勾玉作り&修学旅行説明会

午後から りょーへーの親子行事で勾玉作りと修学旅行説明会があった。


りょーへーは勾玉にたいして興味がないらしく、ペーパーでひたすら削る作業にすぐに飽きていた。
削りカスの白い粉をすくって遊びだしたり、人並みはずれて周りに削りカスを飛ばしてる(-_-#)
床に座って作業してると、だんだん背中が出てき、それが気になって直そうと何度も触るから、背中も真っ白けになっていた(*_*)


修学旅行の説明は、事前にもらっていたプリントを確認するような内容。
昼食に立命館大の学食で、好きな物を個人で頼んで食べる(持っていく小遣いの中からなので、使い果たしてしまってないか心配(^_^;))そうで、今日はそのメニューをもらったので、りょーへーは何を食べるかプランを練っていた(笑)


りょーへーは「修学旅行イヤやし。行きたくないわ(¬з¬)」と言っているが、今日の周りの子と絡んでる雰囲気や説明を聞いていると、なんでそんなにイヤかな??と疑問。
せっかくなので、楽しい気分で行ってもらいたいものだ。