不満の塊

最近りょーへーは食卓で宿題をする。


帰ってきてすぐおやつを食べだした時から、宿題が終わるまで、学校つまらん、行きたくない、宿題が面倒くさい、運動会の練習が疲れる、運動会の人選がアカン、給食の内容、クラスメートの行動・発言について、先生に対して…などなど、今日も終始文句を言い続けていた(-。-;)


アンタは、不満しかないのか(-"-;)


話さなくなってくると言われる年頃になってきたわりに、こんだけ話してくれるのは、ある意味いいことなのかもしれない。
しかし、愚痴や不満を延々聞かされるというのは、気分のいいものではない(*_*)
吐かれた毒をもらって、ダメージくらう(-"-;)


今日聞けた唯一のいい話?は「給食のちゃんぽん麺がやたら多くて、鍋ひとつ分くらい余っとったで、いっぱい食えた!」くらい(^_^;)


もう少し楽しい心で過ごせないものかね…(-"-;)