大当たり!!

すっかりハマっているりょーへーが「やろ〜よ(^3^)」としつこく誘い、朝からりょーへー・あっしー・パパの3人で麻雀大会。
1時間半くらい経つと、あっしーが「もうエラくなってきた〜(*´Д`*)=3早く終わりたいのに…」と言い出した。
麻雀は座っているだけのようでも結構頭を使い、疲れるらしい。
一番小さいあっしーには無理もなく、あまりやり過ぎは知恵熱出しそう(^_^;)


それで息抜きに、近所の葬儀会館でやっている毎年恒例の感謝イベントに3人で出かけていった。
葬儀社会員になっているじぃから福引き券をもらっていたので、雨でもりょーへーは気合い十分o(^-^)o


なんと1本しかない特賞を当ててきた(◎o◎)


特賞の景品は御園座の梅沢富男ショーにペアでご招待。
りょーへー的には1等の野球観戦の方が嬉しいようで(^_^;)
それでも初めての金色の玉(大当たり)を出したことに大興奮。


チケットを見たら、12,000円×2枚!
真ん中あたりの、なかなかいい場所の席。
りょーへー、運使い果たしたな(笑)
チケットはじぃとおばちゃんにあげた(^-^)



帰ってきて午後からもまた「麻雀やろよ」とうるさいりょーへー。
あっしーがウンと言わないのでメンツが揃わず、Wiiで麻雀をやりだした。
それを見ていたら、あっしーもやる気になったらしく、りょーへーがじぃに誘いの電話を入れ、4人でまた麻雀大会。


今日はずっと麻雀してるやん…
りょーへーは勝負ごとに夢中になると勝つまでしつこいタイプ。
「オレ学校行くより麻雀しとりたい(-。-)」と言い出すくらい。
この粘り具合を勉強に生かせないものかな(-"-;)
麻雀やってるときの会話は、小学生というより大学生みたい(^_^;)