よかったよ〜(*^-^*)

coinchoco2010-12-04

午後から幼稚園のクリスマス音楽会に行った。

1家族4席分あり、1席余っているのでじぃに声を掛けたが、残念ながら今日は出勤と言われ、おばちゃんを誘ってみたら、「いいの?あっくんのやるとこ見たいで、一緒に連れてって(^-^)」と楽しみに見に来てくれた。
あっしーも頑張って練習してきたので自信があるようで、成果をみんなに見てもらえるのが嬉しい様子(^-^)
集合に私たちと離れる時も「行かなくっちゃ!」と、もう泣くこともなく張り切って入って行った。

あっしーはサンタ帽子&サンタ上着を着て、ピアニカやトーンチャイム、歌を披露。
幕が上がると緊張しているのか、固まったかのように姿勢よく真っ直ぐ見据えていて、客席から手を振ってもこっちを見てくれず、気づいてもらえなかった(^_^;)
しかしそれだけ一生懸命で、歌や振りも真面目にこなしているあっしーの姿を見たおばちゃんは、私の隣で鼻水すすりながら涙していた(^_^;)
「あの子があんなに頑張っとるの見ると涙出てくるわ」とハンドタオルを出して涙を拭っていた。
今までも運動会や発表会のビデオは欠かさず見てくれていたけど、やはり生で見ると感動は大きいらしい。
あっしーが生まれた時から孫のように可愛がってくれてるからね(*^_^*)


おばちゃんはあっしーが戻ってきた時も帰りの車の中でも「あっくんよかったね〜、頑張っとったねぇ(*^-^*)」と何回もそればかり言っていた。
夕方来たときもまた「今日はありがとね。よかったねぇ。」と言っていた。


一生懸命頑張っている姿は人を感動させるね(#^-^#)