りょーへー 男をあげる

りょーへーが「虫取りして遊ぶで網!」と出かけて行った。
昨日授業で虫取りをして「虫触れた!」と言っていたから、味をしめた?

ウチの男どもは揃って虫嫌い。
ちょっとデカい蚊?みたいなのが入ってきたらキャーキャー\(゜□゜)/
りょーへーは「だってトイレに蜘蛛がおったから…」ってゲロってしまったことも。
カブトムシやクワガタも触れなかった。
おばちゃんが黄金虫をりょーへーの肩にのせてやったら「うぎゃー!」ってアタフタ、えらい騒ぎだったことも。
男の子なら虫のひとつやふたつ…と何度思ったことか。

そんなりょーへーが虫取りして遊ぶなんて信じられん(☆o☆)

虫取りすると言っておきながら手ぶら(虫かごも持っていかなかったし)で帰ってきたので、網で追っかけて遊んだけか?
「あれ虫は?何の虫とったん?」
「バッタとかマツムシとかウマオイとか…オレはかごなかったし他の子にやった」
なんだ、そんな虫なら捕りに行かなくても庭にいっぱいおるじゃんか(-.-)
持ち帰りされても世話するわけでもないし、それも困るが(^_^;)

でもでも、すげー進歩o(^-^)o