お当番

今週火曜日から日曜日まで朝日教育文化施設で、通っている習字教室の書作展をやっている。
今日は9時から2時半まであっしーと受付当番を初めてお手伝い。
といってもたいした手伝いになってないσ(^-^;)
あっしーはおとなしく(例の恥ずかしがりなので)、もらった飴やチョコを食べまくって過ごしていた(^_^;)
「小さい子がいると見てるだけで退屈せず、かわいいね(*^_^*)和むわ」と皆さんのマスコット状態で(^_^;)
もう少し愛想がいいといいんだけどスイマセン…f^_^;
昼過ぎて帰る頃になってようやく「3さい(^-^)」とか答えれるようになり、笑顔と声が出始めた。
帰りには今日のお仕事代?として残っていたチョコを箱ごと(しかもロイスチョコ)お土産にいただいて、ご機嫌に(^-^)ノ~~
何しに行ったんだか(^_^;)