第4回水環境フェア

coinchoco2007-07-29


りょーへーが学校で案内をもらってきた水環境フェア(主催は四日市の東産業、四日市桑名市鈴鹿市などの教育委員会後援)に行ってきた。
ペットボトルロケットを作って飛ばしたり、ペットボトルで水笛を作ったりシャボン玉遊びの他、特設プールで水遊びや死海体験ができ、りょーへーは大満足o(^▽^)o
基本的に小学生対象のイベントで、水流体験などの参加は小学生限定なので、あっしーやなゆちゃんはちょっと持て余し気味(^_^;)
りょーへーだけなら一日中でも楽しんでられそうだったが。
「今度いつあるの?オレもっと行きたい〜」とりょーへーはかなりお気に召した模様。
タダで遊べるのは親もありがたい('-^*)