今日は成功

りょーへーとあっしーを床屋に連れて行った。
先日は予約して行ったにもかかわらず、あっしーに拒否られて切らずじまいだったので、今日は大丈夫か心配だった。
今まで行ってた馴染みとりょーへーが一緒の安心感があるのか、呼ばれたら一人で美容師さんの後をテクテクついて行って、座る前に自らポケモンのDVDを指差して催促する余裕。
ここは親がそばにいるのもナシで、一人で座れない場合は終了になるからハラハラしたけど、りょーへーと並んでテレビ見ておりこうさん。
あっしーの担当はヒゲの生えたロン毛気味のお兄さんだったから怖がるかなとも思ったけど、それは全然気にならない様子。
私は待合室で雑誌を読んで待っていた。ふと店の一番奥に座ってるあっしーの方を見たら、首がめっちゃ傾いてた。あら寝てるの(^_^;)
前も寝てうなだれてたから前髪があまり切ってもらえんかったんだよね(-.-)
カットが終わってもまだ寝てるので、美容師さんが抱っこしてこっちに連れてきてくれる途中で目を覚まし、頭に手をやって切ってもらったことを私に笑顔でアピール。
「今日はちゃんと切ってもらったねぇ(^-^)」「うんo(^-^)o」
「ここやといいの?」「うんo(^-^)o」
ふ〜ん、あっしーはここがお気に入りですか…あまり腕はいいと思えんのですが(^_^;)
やっとうっとおしかった後ろ髪もサッパリした(^-^)
周年記念キャンペーンで、子どもは駄菓子のつかみ取りができたのだが、あっしーは箱の中をじーっと覗いてめっちゃ吟味してラムネをひとつだけとった。
それに対してりょーへーはいきなりガバッと鷲掴みに15個程��( ̄口 ̄)
ちょっとそれは多すぎやで返しなよ、本当に遠慮なしやね(-o-;)と言わずにはおれんかった(^_^;)
「いっぱい持っててもいいよ。そのかわりちゃんと食べてね('-^*)弟クンにも分けてあげてね」とお姉さんは言ってくれた。
大丈夫、食べるからその心配は無用です(^-^)b