おすわり

あっしーもお座りがだいぶできるようになった。
けれど長時間はもたず、横に傾いて行ったり後ろに倒れたりと
バランスを崩すと修正できずコロンといっちゃうから、側ですぐ手を出せるよう待機。

寝てばかりの目線からお座りになるだけでも楽しいらしい。
ベビージムも座っていじりたいらしく、お座りさせてくれと言わんばかりに
のけぞったりくねらせたり体で主張。
座らせてやると顔に当たりながら一生懸命いじってたが
バランスを崩し後ろに倒れていきそうだったので
「おーっとっと!」ってギリギリの所で受けとめてやったらキャ?キャッキャ(^o^)と大喜び。
面白かったらしく、また続けざまに何度も後ろに倒れてきては喜んでる(--;
癖になると危ないんだけど…変なこと教えちゃったかな(^^;