ポイ脱ぎ

あっしーは足をバタバタやってるうちに靴下がすぐにズッてくる。
今日の靴下はゴムが緩いのか、履かせても履かせてもすぐポ?イと飛んできちゃう(--;
めんどくさいから脱がしとこっか…とも思ったけど手足が非常に冷たいので
やっぱり履かせておいた方がいいよね(^^;

買物に行ったとき「靴下落としそうだから気をつけてね!」とりょーへーにも呼びかけ
しょっちゅう足に履いてることを確認してたにもかかわらず
片方脱げたのを履かせるついでにもう片方も直そうと思ったら、ない。
「りょーちゃんはあっちを探すんだ!」と歩いた道をまた後戻り。
ちょっと戻ったところで見つかったからよかったものの、
靴下が片方になってしまっては用を足せない。
せいぜいクリスマスにぶら下げて置くぐらい?