夏の疲れ?

昨夜夕飯後からりょーへー発熱。
39度近いので座薬を入れた。
昼間はいたって元気に遊んでたのに、子どもってホント急に高熱出す(--;
あ、でも「お腹痛い…」ってタマに言ってたから前兆だったのかも。
パパは発熱がわかった途端にコンビニにアイスとポカリを買いに行った。
対応のよさに感心。

今朝になっても熱は下がらず、再度座薬を入れた。
手に力が入らない、歩けない、足が痛いなど、今までにはない症状を訴えるのでちょっと心配。
体もすごく熱い。
日曜午前開いてる病院を探し、パパが連れて行った。
でもこの病院、前にパパが診てもらったとき診察内容があまりに省略されていて
うさんくさいから二度と行かないって言ってたんだけど…緊急事態だ、仕方ない。
今日も検温もしなかったそうで、問診と喉を診ただけだったそう。
今は何食べても吐くからと、薬も解熱用・吐き止めの座薬だけ。
薬にてこずるりょーへーにとってはありがたい?かも。

夕方座薬が切れてくると再び熱が上がり、40℃を超え3本目座薬投入。
座薬って何本も入れ続けてもいいものなんだろうか…
隔離どうする?ってパパと相談したけど、まぁいっかって
あっしーもずーっと同部屋に居たけど…大丈夫かなぁ(^^;
明日の幼稚園はお休み決定(;_;)