マグナムパトレーラー騒動

『今朝ニュース(目ざましテレビ)でしとった事故のあったオモチャって
 りょーちゃんのクリスマスプにあげたのとお同じなん?』

昼過ぎ妹からメールが着てビックリ!
何じゃそれ?!そんなニュース知らない…ちなみにウチは朝は5chを見てた。
おり返し詳細を聞いたら、クリスマスプレゼントとしてりょーへーがサンタさんからもらった
“マグナムパトレーラー”の上部で指を挟んで、指を切断するという事故があったらしく
出来る限り回収するって話らしい。

指切断とは恐ろしや?(>_<)どんな挟み方したんじゃ(ーー;
オモチャも遊び方を誤ると大事故になる。
回収なんて言われても、りょーへーが手放すワケがない(^^;
一応りょーへーにも「そうーいう事故があったから手を挟まないよう気を付けて」
と話したら
「ふ?ん、へぇ?、そんなん挟まん挟まん(ーー)」と他人事のようだった。
「ひょっとしたらサンタさんが修理するでって持っていくかも・・・」と言うと
「嫌だっ!!」やっぱりね(^^;

妹とのメールのやり取りが一段落した頃、じぃがやって来た。
「おぅ、りょーへーのあのスゴイおもちゃ事故あったんてな?」
とーちゃんにも急いで事実確認のメールを送信。
消費者生活センターに指を挟んだ等の苦情?が他にも数件あるらしい。

3時半頃には、先日遊びに来た友人から電話がかかってきて
「りょーちゃんの持ってるあのおもちゃで事故あったの知ってる?
 今みのもんたの番組のニュースで見てビックリしてさぁ・・・」←私はジャストを見てた(^^;
りょーへーは来客者に自慢のオモチャとしていつも披露してたから
友人もテレビを見てハッ!としたらしい。

夕方のニュースでやんないかな?と気にしてたけど見れなかった(;_;)
みなさん心配してくれてありがとうm(__)m