お花見

とーちゃんの高校のクラブ仲間とお昼はお花見の予定だった。
が、あいにくの雨だったので予定を変更し、
大人6名・子ども2名(りょーへー&たいじゅクン:1歳1ヶ月)で居酒屋でランチ。

広い座敷を貸切り状態にしてくれたのでゆっくりできたし、
子どもにはご飯とデザートをサービスしてくれて、なんていい店だ(^o^)

その後はカラオケに流れた。
りょーへーはカラオケ屋初体験。
移動の車で眠ってしまったのを下ろしたら起こしてしまったせいもあり
最初は不機嫌だったが、たいじゅクンがタンバリンやマラカスで遊んでいるのを見て
ちょっと興味を持ち出した。
その後、ドリンクと食べ物が来るとすっかり機嫌は直ってガツガツ。
しかし子どもたち、よく食べるねぇ(^^;ずっと食べづめじゃん。

カラオケも子どもらに気を遣って音量は小さめ(^^;
おじちゃん達に遊んでもらって、どんどん調子が乗ってきたりょーへー。
人が歌ってるのにテレビスイッチをポチッ!
おいおい、歌詞が…(-_-メ)
“なんでだろ”がかかると、キャーキャー言って踊り出していた。
最初「ちょーはずかしかった(-.-)」なーんて言ってたの誰だ?。

今日は“花見”でなく“子ども見”状態になってしまった(^^;
私も久々の居酒屋とカラオケで、気分だけは花見を味わった気がした。