ふれあい牧場

四日市市水沢(家から車で50分程)にある『ふれあい牧場』に行った。
暑いし、クサイかな?と思ったが、そうでもなかった。
牛舎の中も意外にキレイ。

     

《ふれあいゾーン》
  「こっこ、こっこ!」
  りょーへーは子牛よりもニワトリの方に興味があるらしい。
  (私の携帯待受け画面で、ニワトリとひよこが歩いて行くのをよく見ているから)
  他にヒツジやヤギもいて、まさに「メーメー」って鳴いてた!


  

大きな牛さんたちも人懐っこいのか、
りょーへーが柵の所に近付いたら、わやわやとたくさん集まってきたのでビックリ(゜o゜)
柵の合間から鼻を出して、よだれポトポト。
りょーへー食われるぞ??
牛さんの目は黒くて大きくてカワイかった(^o^)
     
        

これまた人懐っこい猫。
牛舎から出て来たのをりょーへーが見つけて近寄ったが、全然逃げない。
いつも野良猫を見つけては追っかけても触れやしないが、今日は存分になでなで(^-^)
猫も横たわって無防備?
 
       

牧場で搾った牛乳で作ったソフトクリーム(\210)。 「んまっ!!」
猫も物欲しげに寄ってくる。下に少し落としてやったらペロペロおいしそうに平らげていた。
りょーへーも完食(^。^)

       
 
続いて牛乳(\52)も1本買ってみた。
ビンごと抱えてりょーへーが全部飲んでしまった(゜o゜)
あんたアイスも食べたじゃん(-.-) よほどおいしかったのか…

りょーへーは私のマネなのか「んも?、ん、も?ぉう」って
この頃よく言うようになった。(かーちゃんは丑年だからしょうがないの(-_-メ))
だからホントの“モーモー”を見せてやろうと思いたったのでした…(^^;)