とーちゃん、あそぼ。

夕飯後、りょーへーはとーちゃんとよく遊ぶようになった。

“イスから下ろしてくれ?”といつもとーちゃんにせがみ、
以前は下りるとすぐに私にまとわりついてきて厄介だった。
最近はとーちゃんの手を引いて台所を出て行くことが多くなったので、私はとても助かる。

今日は襖を自分で開け閉めして“追いかけっこしようぜっ!”と
とーちゃんを誘っていた。
私は台所で食器を洗ったり掃除をしていたが、キャッキャと大喜びの歓声と、
2人のドタンバタン走りまわる足音が聞こえ、とっても賑やかだった(^_^;)

とーちゃんも「この頃りょーへーが一緒に遊んでくれるようになった(^。^)」と感激している。