智也くん

友人が10/8に出産した赤ちゃんを見に行った。
実家の場所はハッキリ知らなかったので、探していたら
庭にオムツが干してあったので、ここだ!と確信。
えらいなぁ、布オムツ頑張ってるんだ!(私は1度も使ってない(^^;))

赤ちゃんの名前は智也クン。“長瀬智也”からとった?らしい。
うーん、パパ似かな?

赤ちゃん寝てるのに、りょーへーが大泣きするから
「起きちゃうっ! しーーっ!!」って焦っちゃったよ。
でもおかまいなくスヤスヤ眠ってたけど(笑)。

手や足もフニャフニャしててか弱そう。
あぁ、まさしく“赤ちゃん”だ(*^-^*)
「りょーへー、赤ちゃんやよ。ハイ、こんにちわ?って。」…興味ナシか(^_^;)

友人はりょーへーを見て(初対面)「1年でこんなに大きくなるんやね?」と感心してた。
生まれて1年は最も成長著しいもんネ。
あ、ウチはまた特にデカイから(^^;)ゞ

この頃、赤ちゃん見るたびに思うね。
「りょーへーもこんなんだったのに…。」

りょーへーは赤ちゃんにちょっかいはかけに行かないけど、
慣れてくるとテレビや本棚のガラスを叩いたり、階段を上がって行こうとするので
押さえるのに苦労した(T_T)
自分のウチならともかく、ヨソではハラハラしちゃう(-_-メ)
卵ボーロを食べてる時だけだ。おとなしかったのは。
あとはほとんど抱っこしてたから暑くて重かった(+_+)

「動き出すと大変だよねー。」と友人。
直ですよ(~o~) さ、これでキミも同士だ!!